Little Manta



| - | | - | - |
また再検査?
今日は年始早々健康診断だった。
ここ何年か必ず引っかかっている。最近医者行って何か検査する度必ず何か引っかかるよなー。まあ、この歳になると人間どこかしら必ずおかしなとこがあるらしいからあんまり気にしてないけど。

今回もまた心電図で引っかかった。
心室三段脈?前壁梗塞の疑い?
なんか不整脈が出まくったらしいよ。24時間心電図とれって言われたよ。

前回も「前壁中隔梗塞の疑い」って言われてびびって精密検査受けたら異常ないって言われた。心臓のつきかたがちょっと傾いてるだけだって。
その前も6、7年ずっと心雑音とか言われ続けたけど最近言われないし。

本人はいたって健康なんだけど。運動不足で体力と持久力は落ちてるけど、元気にダイビングやってるしな〜
もう大したこと無いんだったら、大層な病名とか言わないで欲しいよ。「要再検査」とかいって心電図渡されたら、病院行くしかないじゃん。
| その他 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 22:17 | - | - |









http://littlemanta.jugem.jp/trackback/152
健康診断の重要性
健康診断を受けていますか?健康診断というのは診察や検査によって健康状態を維持したり病気の予防・早期発見・早期治療のために行われるものです。病気というものは急激に発症するのではなく、ある程度の期間を経て発病することが多いために、健康診断により未然に防ぐ
| 健康診断結果@あなたの健康診断結果は? | 2007/01/10 9:20 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
Shop.TOL
by TSUTAYA online

TSUTAYA online
TSUTAYA online
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ