Little Manta



| - | | - | - |
メジャーリーグ観戦
メジャーリーグパンフレット
せっかくボストンへ来たのだからメジャーリーグ観戦でもするかと思いつく。運良く滞在中にボストンレッドソックスVSシカゴホワイトソックスの試合が何試合かある。

日本でプロ野球は2回くらいしか観戦したこと無いけど。そしてシカゴブルズとシカゴホワイトソックスとの区別がついてなくて、当日券を買う方法を教えてくれた家人の友人に呆れられたけれども!でもせっかくだから観れるものなら観ておかなくちゃ。
(ちょっと猫に小判な感じ?)


メジャーリーグチケット【当日券の買い方】

選手が家族や友人を招待する為に確保している席があって、それが余ると当日券として試合開始2時間前から売り出すらしい。当日普通にBOX FFICEに行ったら、事前販売はスタンディング席以外は売り切れと言われた。(昨日と同じ答え)なので当日券売り場に並ぶことにする。

試合開始2時間半くらい前に当日券売り場に到着。辺りには当日券を買いに来た人がたむろっている様子。まだ列はできていない。なんとなくみんなお互いに様子を伺っていると、ひとりのおばちゃんが「ここから列を作るのよ。私の後ろに並びなさい」みたいなことを言って自分が先頭になった。球場の職員や球団関係者ではないらしい。頑固で熱狂的なファンといったところか。おばちゃん強いな。

この日は特に大人気の試合というわけでもなかったので2時間半前くらいに列が出来はじめた模様。優勝がかかっていたり、ヤンキース戦なんかは3〜4時間前から並ばないと買えないらしい。逆にいえばその時間から並べば当日券は大体買えるということなのだ。ただ人気の試合は当日券の数自体が少ないと思うから、絶対とは言えないけど。

結局前から3番目に並んで、当日券販売開始と同時に45ドルの席を2枚GET。さすが招待席。バックネットのすぐ後ろ、前から40列目くらいの席だった。
当日券は95ドル、45ドル、25ドルがあると言われた。熱心なファンではないので45ドルの席を購入。並んでいる時に前の人に訊いたら、45ドルの席ならどこでも充分よく見えるよって教えてもらったから。確かに球場が小さいから十分よく見えた。

⇒Fenway Park : Seating & Pricing
⇒Boston Red Sox : The Official Site

当日券を購入するとそのまま球場入場へ誘導されてしまう。他の観客は外のレンストランやバーで大盛り上がりなのに。いい席のチケットを転売されたりしたら困るからかしら?それとも大した意味はないのか。

入場すると眼前に球場全景が。ゲートは外野側だったので全体が良く見えた。グラウンドではレッドソックスの選手が練習中。特別なチケットを持っていると観客もグラウンドに降りられるらしく、至近距離で練習を見ている人々も。早く入場するとこういうものが見られるのね。

FENWAY PARK

FENWAY PARK

席を確かめてから(ホントにいい席だった)練習風景を見にグラウンドのすぐ脇へ。練習メンバーはレッドソックスからホワイトソックスに変わっていた。
ゲーム開始まで時間はたっぷりあるのでいろいろ見物。
FENWAY PARKはアメリカ最古の球場だけあって古くて懐かしい感じ。全体がグリーンでレッドソックスの赤いロゴがあったりしてなんだか可愛らしい感じ。ボストニアンが愛してやまないというのもわかる気がする。

座席は古い木の椅子なので堅くてとっても小さい。重量級が多いアメリカ人には辛いんじゃないだろうか。だって隣のおじさんとか思いっきりはみ出してきてた!案の定みんなけっこう試合途中で席を離れて、後ろの通路で立ち見とかしてた。きっと席に座ってるのが辛かったのね。。。

試合が始まるまでは70,80年代ロックやオルガン演奏が流れていた。音量はかなり大きめ。そしてロックは激しめ(笑)
ビール($6.5)やフライドポテト($4.25ジャンクなお味)をつまみながら待つ。売ってる食べ物は少々お高め。日本と同じくらい?

FENWAY PARK

FENWAY PARK

FENWAY PARK

FENWAY PARK

外の盛り上がりと球団マスコット
(左)外の盛り上がり (右)球団マスコット
試合開始
試合開始
井口選手
シカゴホワイトソックスでは井口選手が活躍してたのね。
井口選手
井口選手
試合終了
試合終了。グリーンモンスター(レフト側の緑の壁)

観客は特に集団で応援するわけではなく、それぞれバラバラに両チームを応援していた。そういえば途中外野で発生したウエーブが2周くらいしたかな。それくらい。
試合中、袋入りの殻付きピーナツ売りがお客に投げて商品を渡していた。かなり遠いところまでナイスコントロールで投げるのが名物らしい。近くの人にはフライにしてた。でもお金は地道に回収に行くのね(笑)。

試合は8−1でレッドソックスのボロ負け。早くから点差がついていたので観客は7回を過ぎるとどんどん帰って行ってしまった。でもみんなそのまま帰ってしまう訳では無く、球場の外のバーで盛り上がっていた。みんなとっても楽しそうだった。





| 旅行 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:53 | - | - |









http://littlemanta.jugem.jp/trackback/130
シカゴ・ホワイトソックスとは
シカゴ・ホワイトソックスシカゴ・ホワイトソックス (Chicago White Sox) は、イリノイ州シカゴに本拠地を置くアメリカ合衆国・メジャーリーグ(MLB) の野球チームであり、アメリカンリーグ中地区に所属する。通称「チャイソックス(CHISOX)」とも呼ばれる。: 発足: 189
| 日本の野球・アメリカのベースボール | 2007/03/12 2:11 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
Shop.TOL
by TSUTAYA online

TSUTAYA online
TSUTAYA online
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ