Little Manta



| - | | - | - |
A HAPPY NEW YEAR
2009年賀


今年もよろしくお願いします。
今年もいろんな海に潜りに行きたいけど、仕事の関係で秋くらいまで長期休暇はとれないかも〜短めのお休みで行けるとこを計画しよう〜
| 季節もの | 22:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
今年初の桜


毎年近所で一番に咲く桜が日曜日にはもう満開だった。
この土日の暖かさで一挙に開花したらしい。近所の人が沢山見に来ていた。
なんでコレだけ早く咲くのかしら?まわりの他の桜は今週末が見頃くらい。
世間一般では東京は来週くらいなのかな?
| 季節もの | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年二度目の大雪
今年二度目の大雪

友達の誕生日を祝って帰ってきたら大雪になっていた。今年はこれで二度目。自転車置き場のチャリが雪に埋もれてた。。。
車道の雪が解けたところを騙し騙し帰って来た。明日バリバリに凍っているのかな。
| 季節もの | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます。
2008 A Happy New Year

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年もいろんな海に潜りに行けるといいなあ。
| 季節もの | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
まだ梅雨明けしないの?
いんげん
鉢で育ててるいんげん


昨日今日と朝起きたら室温が34度だった。ひ、干からびる。。。
今日は昼過ぎに物凄い雷雨。ここは熱帯?と思うようなスコールだった。
滝のような雨。雷もすごかった。ビカビカ。。。
でも、TVを観ると高校野球神奈川大会決勝は晴れてる。ホント局地的なスコールだったんだ。
| 季節もの | 02:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
777
久しぶりに銀座に飲みに行ったら、街は七夕ディスプレイで盛り上がっていた。
毎年こんなに盛り上がってたっけ?と思ったら、今年は2007年7月7日で7並びでしかも土曜日だからなのね。

MIKIMOTOの風鈴ツリー(七夕限定ではないらしい)
MIKIMOTOの風鈴ツリー

| 季節もの | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
二色桜
二色桜


いま桜が変な状態で咲いている。上が薄桃色で下が緑。

まず、今の時期にまだ桜の花が残っているのが驚き。
今年は早く咲き始めてその後気温が低い日が続いたからなのだろう。最初に咲いた花は散ってしまったのに、上の方はまだまだ咲いてる最中。

安定しない気温のせいで人間も植物も体調がおかしくなっちゃってるのね。こんな花と葉っぱが同居してる状態は初めて見たわ。めずらし〜。
(後ろでは八重桜が満開になってる時期なのに)
| 季節もの | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜狩り その3
昨日は上野でお花見しながら散歩。
これから雨が降る前の曇り空だったけどね。桜は満開。

上野公園の桜

上野公園の桜

上野公園の桜

不忍池

不忍池の桜
| 季節もの | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜狩り その2
多磨霊園
多磨霊園の桜

多磨霊園
多磨霊園の桜

多磨霊園
多磨霊園の桜

多磨霊園
多磨霊園の桜

大国魂神社
大国魂神社の桜

大国魂神社
大国魂神社の桜

大国魂神社
大国魂神社の桜
| 季節もの | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜狩り その1
チャリンコで近所の桜を探索。
日本は桜に溢れているね。桜大好きだ。


中学校の桜
中学校の桜

小学校の桜
小学校の桜

団地の桜
団地の桜

公園の桜
公園の桜

桜並木
桜並木

桜並木
桜並木

桜並木
桜並木

| 季節もの | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
Shop.TOL
by TSUTAYA online

TSUTAYA online
TSUTAYA online
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ