Little Manta



| - | | - | - |
海猿

icon
icon海猿
icon

TVでやってたのでまた観た。映画館で観た時はまだダイビングを始めたばかりでなんとなく観ていたけど、今観るとダイビングシーンがよりリアルに感じられるなあ。
ふたりでタンク1本、水深40M残圧30、こ、怖い。
そしてまた泣いちゃった。

先週から昼間まとめてTVドラマの方の再放送をやっていて、とりあえず録画だけはしてある。時間ができたらそのうち絶対観る!
| エンタメ | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
恐るべしイノタケ人気
井上雄彦 最後のマンガ展


昨日上野の森美術館でやっている「井上雄彦 最後のマンガ展」に行った。
行ったが、観れなかった!
2時に行ったら当日券はもう売り切れだって。(12時頃売り切れたらしい)

チケット入手方法は3つ。ネット、コンビニ、当日券。
入れなかったのでコンビニで明日のチケットを購入しようとファミマで確認したら、土日の券は6月分すべて売り切れ!がっくり。。。

土日の前売りは売り切れとか、当日券はすぐ売り切れるとか公式サイトに書いといてくれればいいのに。不親切!そもそも公式サイトがすごく見づらい。
ファミマの画面も最後の購入ボタンまでいかないと在庫無しってわからないし。売り切れなら検索結果に出さないか、売り切れって書いとけばいいのに。

観れないと俄然観たくなるのが人間の心理っちゅうもんで。。。
悔しい。くそぅ、イノタケ人気を甘く見てたぜ。恐るべしイノタケ人気。

| エンタメ | 23:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
Wii 『ブルーオアシス 〜魚の癒し空間〜』
お魚系ネタかつGAMEネタ。
Wiiでお魚系のソフトが出るらしい。配信ということはダウンロード購入?

『ブルーオアシス 〜魚の癒し空間〜』さまざまな魚を飼おう

「ダイビングもの」ではなく「水槽もの」。
しかし、中のお魚は南の海のお魚だよねえ。ということは海水で飼うってことか。

以前、健康診断に行った時に病院の水槽を見てびっくり。
だってそこにはカクレクマノミやニシキテグリやハタタテハゼが!
カクレクマノミとハタタテハゼはまだしもニシキテグリをこんなところで見るとは!しかも2匹も!!こんなとこで飼っていいのか?海の魚飼ってるってことは海水(塩水?)なんだよね?
滅多に見られるもんじゃないので、ここぞとばかりに全方位からじっくりと観察した。
健康診断用の部屋着みたいのを着て無心に水槽を見つめる女。
傍から見たら不審人物だよねえ…?
| エンタメ | 13:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
あのねこカフェ「きゃりこ」がDSとコラボだって!
以前に書いたことのあるねこカフェ「きゃりこ」がDSゲームとコラボしてた!
⇒その時の記事

⇒吉祥寺の“ねこカフェ”とコラボレーション実施――「夢ねこDS」


私が行った頃はまだまだ空いてたんだけど、あの後クチコミで評判が広がってとっても有名店になったみたい。いつも満員で1〜2時間待ちもザラになったと聞いてたんだけど、まさかここまで有名になっていたとは!!

確かに可愛かったし、落ち着ける空間だったわ〜。
だけど、そんな人気店になっちゃったんじゃ逆にゆっくりできないよねえ。
もう気軽には行けなくなってしまった。。。
いろいろバランスが難しいですなあ。
| エンタメ | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
『フォーエバー ブルー』
Wiiソフト『フォーエバー ブルー』のムービーがUPされてたので。

⇒NINTENDO紹介ページ
⇒公式サイト

かなりリアル〜。きれい〜。
ブルーホールっぽいとことか、シャンデリアケーブっぽいところとかあるねー。
パラオもけっこう要素に入ってるんだろうな。
こんな模様のマンタいたよ。背中がちょっと白い奴。

行って来たばかりだけど、また潜りたくなってきた〜
| エンタメ | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
Wii 『フォーエバーブルー』
ちょっとやってみたいねぇ、コレ。

⇒Wii 『フォーエバーブルー』

Wiiリモコンで触れる海の世界『フォーエバーブルー』
発売日 2007年8月2日発売予定
価格 5800[税込]
ジャンル アクション / ダイビング

ま、現実で海に行けばいいんだけど。
実際にはそんなにホイホイ大物には遭えないんじゃ〜
(つか、ジンベイ大っきすぎ)
| エンタメ | 12:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
ジュリ〜〜〜!
今日は休日出勤で仕事しながらお友達がくれたジュリーのベスト(?)をひたすら聴いてた。はぁ〜やっぱいいわジュリー。曲もいいし、声もいい。んでもってやっぱり全盛期のジュリーの声は若いなあ。ほとんどの曲を歌えるってのもまたすごいよね。サムライとか勝手にしやがれとか超カッコイイよ。
あ〜魔界転生とかもまた観たくなってきたなぁ。
(窪塚洋介と麻生久美子のヤツは正視に耐えなかったでつよ)
| エンタメ | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマ「のだめカンタービレ」
終わっちゃってさみしい。久しぶりにちゃんと観たドラマだった。
原作コミックが大好きなので、最初は「千秋が玉木宏〜?」って感じだったけど(玉木宏自体は結構好き)、最後にはもう千秋にしか見えなかった。ま、周りのキャストが本当の大学生の年代だったりしたので若干老けて見えたのはやっぱりしょうがないけどね〜。
上野樹里も可愛かったし、他の面子も良かった。全体的に登場人物が原作より2割増しくらいでいい人になってたのもほのぼのしてた。特にハリセン。

私も子供の頃、ピアノの先生に手をぴしゃぴしゃ叩かれた記憶がある。あれはやっぱり良くない。トラウマになるよ〜。あの女のセンセいまはどうしてるだろうか。

エンディング映像も楽しげで可愛くて好きだった。やっぱりクラシックもいいよねえ。私はピアノとフルートを何年かやったことあるだけだけど、また何か楽器をやってみたくなったわ。全体的にとてもよく出来ていて楽しいドラマだった。いただけなかったのはミルヒーとその秘書かな。。。
| エンタメ | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
阿部サダヲ@世界ウルルン滞在記
先週のウルルンに阿部サダヲが出ていた。
今回はチェコのプラハで人形アニメを作る旅。

迎えてくれるアニメスタッフたちはみんな結構年配。50代〜30代。落ち着いた優しい感じの人たちだ。阿部サダヲが起居するのは監督のお母さんの家。一家でアニメ制作に関わっている。お父さんは監督(すでに亡くなっている)でお母さんもアニメスタジオで働いていて知り合ったんだって。監督はお父さんが作っていた人気アニメーションシリーズの監督を引き継いだとか。アニメーションの歴史を感じさせる話だねぇ。

アニメーション制作はまずはキャラクター作成から。
阿部は部屋の壁のオリーブの絵から発想を得た「オリーブさん」というキャラを作成。顔色がオリーブグリーン。これがかなりいい味を出しているキャラに仕上がった。

次はいよいよアニメーション。時間が無いのでパーツや背景は既存の物を使い回し。でも映像に関しては妥協しない。ヘアジェルを使った水面の動きのダメ出しが結構厳しい。水面が一部だけ動くことはありえないと。これって力学とかの知識も必要だよね。
とにかく何でも観察。日ごろいかに物を観察しているかがものをいう。

根気よく撮影を続けてようやく完成。
お披露目の上映会ではスタッフのリクエストにより阿部が即興で音を付けながら上映。水の音や犬の息遣い、釣り竿を振り下ろす音など実にさまざまな音が付けられ、映像が生き生きと見えた。短い映像ながらちゃんと起承転結があって笑いもあって、楽しい映像と音。役者だけあっていろんな才能を持っているんだなあと関心した。

最後はいつも涙の別れのウルルンだけど、今回はほんわか爽やかな別れ。ここのお母さんがとても素敵だった。阿部もけっこういい歳なのに「優しい子」扱いだったし。ホント面白い回だった。

そしてプラハの町並みはホントに綺麗でいつかは行ってみたいと思った。


| エンタメ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
Wii GET!
運良くネットで予約することができ、発売日に無事GET。
朝から首を長くして待っていたけど、待てども待てども宅急便は来ず。結局19:30ごろ届いた。お歳暮の荷物が多くて遅れちゃったんだって!

配送用の段ボール箱を開けるとWiiの可愛らしいパッケージが。水色の二段引き出しみたいなのに綺麗に収納されている。
最近こういう電化製品の綺麗なパッケージに関心することが多い。ipodなんかもちろんそうなのだが、NINTENDOのゲーム機も最低限のスペースと紙で箱が作られていて、美しいといってもいいくらい。あそこまで機能美を追求するのも凄いなあと思う。ホント形あるものすべてにデザイナーがいるんだなと思う。私は結構紙フェチだから紙の箱にもい弱いんだよね〜。こういう仕事にはしびれる。

Wiiでいままでのゲーム機と違うのはTV画面の上か下にセンサーを設置すること。あの無線リモコンの信号をキャッチする部分。本体にコードでつながってるそれをTV画面の上に設置するのが目新しかったな。これだけであのリモコンが機能しちゃうんだから凄いよねえ。

とりあえずゼルダをやってみた。最初は戸惑うけど割りと早く慣れる感じ。特に64の時のオカリナやった人には馴染み易いと思う。最初の村まで行ってすでにやれることが沢山あって、一通り触ってみたりして満足して終了。(石を持ち上げてルピーを探したり南瓜を投げたり鶏で飛んだり)あんまり動き回るとまだちょっと酔いそうな感じ。でもいろいろできてホント楽しそう。 これから続きを遊ぶのが楽しみだ!

あとはWiiスポーツ。テニスが超楽しい。
家で一人で腕を振り回してても怪しいだけなので、家族を巻き込んでしまおう。
| エンタメ | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
Shop.TOL
by TSUTAYA online

TSUTAYA online
TSUTAYA online
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ